書評.

石井です。
前回のハヤブクで持参した本を紹介します。

最近、この本に触発されて早起きにチャレンジしています。

実は、早起きはこれまでに何度チャレンジしてもできなかったこと。

高校生のとき、
資格を取るための勉強のとき、
そして社会人になってからも何度となくチャレンジするも全て撃沈。

で、今回も、早起きできたりできなかったり・・・。

それを見かねたハヤブク参加者の1人が毎朝「おはようございます!」とメールをくれるようになりました。(そこまでしてもらったら早起きしないわけにはいきません。)

現在、早起き仲間を募集中の石井です。

3 Responses to “「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!”

  1. こなき@三十路プラス・・・

    まだ 子供が小さかった時 自分の時間が取れなかったので 朝5時に起きて 無理やり自分の時間を作っていました(夏季限定)
    面白そうですね。読んでみようと思います。

  2. 石井

    >こなき@三十路プラス・・・さん

    今回ご紹介した本ですが、著者の早起きの様子が描かれているので親近感が持てます。

    早起きしたい人にお勧めの1冊です。

  3. 池田千恵

    『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』著者の池田千恵です。

    このたびはブログで紹介いただき、ありがとうございます!

    早起き仲間を作るのは、早起きをする上でとても効果的だと思います。

    今Twitterで朝4~5時に「おはようございます」とつぶやくことで、みんなで早起きする流れがきています。

    もしよかったら覗いてみてくださいね。