告知.

4月の夜会の日程を確定しました。

日程:2010年4月9日(金)19時15分ごろから20時45分ごろまで
場所:広島市中区袋町 広島市 まちづくり市民交流プラザ 研修室B
参加費:300円
申込:申し込みフォームより
前日までに必ずご連絡ください
過去に参加された方はこのエントリへのコメントだけでも結構です。

注意点

19時から会場が使えるようになるので、最初は準備時間です。
終了後に、希望者の方で懇親会としてどこか近くの居酒屋に行く予定です。その場で参加の可否をご検討いただけるよう予約はしないため時間がかかったりして しまいますがご了承ください。
過去に参加したことのある方ならば懇親会だけでもご参加いただけます。
開催日までにちょくちょく追記をするので、少なくとも開催直前には再チェックをお願いします。
領収書はお出ししていませんのでご了承ください

内容

内容としては、前回の夜会同様にプレゼン形式とします。3組の方に前に出て、それぞれがおすすめの本について10分程度のプレゼンをしていただきます。

プレゼンを聞く側の参加者の方は4人程度でひとつのグループとなっていただき、最初にグループ内で自己紹介などした後にプレゼンを聞いてその内容に関してディスカッションをしていただきます。

急募

プレゼンを行っていただける方を募集します。プレゼンを行うことは良いアウトプットになると思いますので勉強会として積極的なご参加をお待ちしています。やっても良いと言う方は主催者までご連絡ください。

現在1名の方にやっていただけることが確定しているので、あと2名募集します。準備も含めて単独ではなくグループでならやりたいという方でも結構です。

プレゼンの内容としては何か好きな本を選んでそれについてお話をしていただきます。できれば事前にどんな本について話すのかを告知し、聞く側の方も希望者は読んだ上で参加できるようにしたいと思っています。

その他お手伝いのお願い

主催者だけでは手が足りないため19時前くらいに会場に来れる方で手伝っても良いという方は参加申し込み時にご連絡ください。お願いしたいのは下記のような作業です。

  • テーブル移動
  • プロジェクター設置
  • 受付

[追記1]

プレゼンのテーマ本のリクエストとして「7つの習慣」をあげていただきまいした。何の本をプレゼンしようかと検討されている方は参考にしてみてください。また、他にもリクエストがあればお寄せください。

[追記2]

プレゼン決まりました。

村上さんが「しがみつかない生き方」についてプレゼンしてくださいます。

また、江島が「七つの習慣」についてプレゼンします。

当初3名でのプレゼン予定でしたが希望者がいないため2名のみとします。みなさんぜひご参加ください。

しがみつかない生き方「

[追記3]
4月9日現在、参加者は12名です。

2 Responses to “ハヤブク011夜会のお知らせ”

  1. Nakata Shinichi

    毎回ぎりぎりで申し訳ございません。
    参加でお願い致します。